ずっと可愛いママでいたい♡〜2人兄弟育児中!〜

4歳と0歳の男の子ママです♡育児に美容に頑張るブログ♪

*年中さん☆初めての夏休みにしたこと!(前半)*

こんばんわー☆彡

ゆかです(*'ω'*)♡

 

ブログの更新時間…、分かってはいましたがやっぱりなかなかまとまった時間を作るのは大変ですね;; 

 

 

さてさて

我が家の長男みーくんですが、年中さんにして初めての夏休みを謳歌しております☆彡

と、いうのも、昨年までは保育園に通っていたので短いお盆休みはありましたが

こーんなに長いお休みは初めて!

毎日毎日

 

 

「今日はどこにお出かけするの??」

 

 

リュックにお気に入りのぬいぐるみを詰め込み、いそいそと帽子とサングラスをかけてきて準備万端で聞いてきます( *´艸`)♡

 

ただ我が家には3か月になったばかりのいーくんもいるので、暑い中お外にお出かけは簡単には出来ず…。

毎日悩みながらの夏休みになっております( ;∀;)ゴメンヨ

 

そこで来年の私に向けた忘備録として、まずは前半3週間にやった事をご紹介します(*^^*)

 

 

定番!お家でプール☆

はい!

ド定番ですね‼

 

( *´艸`)笑

 

今年は猛暑ということもあり、あまりにも暑い日はお風呂をプール代わりに水遊びしました♪

午後だと水遊び後にそのままシャワーさせれちゃうので一石二鳥♡

 

もちろんお庭でプールも大はしゃぎで、入った日はお昼寝もスムーズに*

準備・後片付けの手間はありましたが、そこもお手伝いしてくれるようになって成長を感じる一幕となりました♡

 

ただどちらもみーくんの一人遊びを見てあげることしかできず。

来年はみーくんいーくんと3人で遊べると良いなぁ(*'ω'*)♪

 

 

 

みんな大好き♡粘土遊び

 

こちらも定番ですかね!(^^)

 

私が子供の頃は、粘土って幼稚園や学校でしか遊べないものって感じでしたが、今は小麦粉粘土やお米の粘土などカラフルで安心して遊ばせられる粘土がお店に普通に売っていて感動です!笑

大人もワクワクしながら一緒に楽しめるので、いーくんお昼寝中にちょこちょこ登場します♪

 

しかし、なぜうちの子は全ての粘土を混ぜ合わせてしまうのか…。

カラフルでかわいい粘土がカオスです。

まだ色を使って何かを作るより、

 

こねる・まとめる・型を抜く

 

が楽しいようです('ω')

あれ?

クッキー作れるかも!笑

 

 

 

大人も楽しい!コンビニのスタンプラリー♪

 

今年はロー●ンで戦隊ヒーローのスタンプラリーをやっておりましたので初挑戦してきました!

 

我が家は住宅街で、コンビニまでは車がないとなかなかつらい立地なので、大きめの駅前まで行ってロー●ン巡り(^^)

狭い区画にあっちこっちあるので1時間ほどで1面コンプリートできました♪

 

一生懸命スタンプを集めて、もらったご褒美シールは即行おもちゃに貼りまくってご満悦な様子( *´艸`)笑

専用シートをスタンプで埋めていくのは大人も楽しくなっちゃいますよね♪

 

ちなみに場所やその土地にもよるかと思いますが、3か月のいーくんは抱っこ紐にして大正解でした!

レジの前や横、入り口付近にスタンプ設置しているので、ベビーカーは他のお客さんの邪魔になるなぁって感じで…;;

 

回った全ての店舗でお買い物できた訳でもないのに、店員さんみんな優しくみーくんに接してくれて素敵な夏の思い出になりました☆

 

 

 

f:id:yuka15olulo:20180807233818j:plain

 

ぐしゃぐしゃになる前にぱしゃり☆彡

 

どうでもいいですが、みーくんはルパンレンジャーも仮面ライダーも観ておりません!笑

幼稚園のお友達の影響で見つけると騒いでますが、テレビには興味ないようです。笑

 

 

 

以上、夏休み前半戦の様子でした!

8月最終週の夏季保育が始まるまであの手この手で頑張りたいと思います(*‘∀‘)♪